FRECKLE 閉店します

 

 

2021年、年内で実店舗の営業を終了します。

 

2008年から始まり今年で13年、商売の経験なく

アパレル経験もほぼない元会社員2人が始めたこのお店、よく続きました!これまでお店にご来店いただいたお客様と関わっていただいた皆様、ありがとうございました。

 

ここでの営業を終わりにしようと思った理由とこれからのこと

 

店舗兼事務所が窮屈になった事

 

店舗としての役割と、パターンを引いたり裁断したりアトリエとして

商品の検品や袋詰め、WEBSHOPや取引先様への出荷の作業場として

商品在庫や反物やサンプル、その他事業に関わるものの保管場所として

 

そして2020年夏からは店舗の一部を改装工事し撮影スペースとしても使っています。1階2階合わせて100㎡の広さなのかで行ってきました。

 

お客様の来店が少なくなってしまった事

 

お店はただでさえ辺鄙な場所で車でしかこれない場所

まわりにはついでとなるような場所もなく、お客様にはわざわざ来ていただくお店です。

それでも定期的に来店していただける顧客様のおかげで続けさせていただいていたのですが2020年春頃からジワジワと影響がで始めた新型コロナウイルス感染症

現在では感染状況は随分落ち着きましたが、それ以降はお客様の足も少し遠のいたように思います。

もちろん、もっと魅力的なお店で素敵な商品を沢山作れていたなら、、違ったのかもしれませんが。

 

妻であり仕事のパートナーであるワカさんが2020年夏に第一子を出産し自分たちのライフスタイルが大きく変わったことも要因です。理由をあげるとキリがないですが、13年も経つと色々変わります。

 

そんなことで、今後は一宮の建物はアトリエ兼作業場兼倉庫として活用し来年春頃に新しい場所でお店を開くことに決めました。

 

ですので場所は変わりますが実店舗営業は続く予定です

しぶといですよね、、もう少し続けさせてください。

新しいお店の事はほぼ決まっていますが、契約がまだなので

それが済んだら新しいお店の事は次の機会にお伝えさせていただきたいです

 

その時、また聞いていただけましたら幸いです。

 

残りの営業は出来るだけワカナさんも在店する予定です。

お時間ありましたらお立ち寄りください。

 

 

FRECKLE

小野 信行