DENIM

 

岡山県児島で織られたデニム生地。

 

しっかり丈夫な14OZです。

 

 

Gジャンは、もちろん小野がパターンを引き見本サンプルを

 

いつもお世話になっている一宮の工場でつくりました。

 

サンプルは何着かつくったんですが、

 

裁断しても分厚いし、丈夫なので硬くて大変でした。

 

 

縫製職人は縫ってるとバリバリに硬いし、

 

ステッチきかせなあかんから歪みそうで怖いなんて

 

苦労が見えました。

 

 

使うミシンも違いますから、職人の腕を潰すよりはと本場岡山に。

 

良い方に出会って細かいデザインにも対応していただき

 

FRECKLEで初めてとなるGジャンをつくることができました。

 

 

これからとりあえず10年くらい着ようかなと思います。

 

みなさまもどんな風に育ったか教えてくださいね。

 

 

ユニセックスなラインですが

 

どこか品のあるきちんとしたGジャンです。

 

 

 

久しぶりに着ようかななんて思ってる方、是非。

 

Gジャン新しく買い換えようかなって方も!

 

 

 

 

 

同じ岡山のデニム生地でジーパンもつくりました。

 

こちらの縫製は一宮のボトム専門の工場。

 

 

かたい素材は得意だし、

 

渋い長身なお父さんなので力も腕もまだまだありま…す!?

 

裁断は私たち。

 

細かいリベットやボタン付けなどの仕上げは岐阜。

 

洗い加工もしているので、ごわつきなく履きやすいです。

 

 

レディースはテーパード。ゆるすぎない綺麗なラインです。

 

メンズは細身ストレート。

 

お客様は気にせず好きなサイズ感を選んでいただいている感じです。

 

 

 

綺麗なシルエットで履いていただけるよう、

 

丈直しが必要な場合、細かくご説明させてもらってます。

 

今までのデニムとは違う履き心地、シルエットをお試しください。

 

WEB SHOPご利用のお客様からもたくさんご質問いただいています。

 

(履いた時のウエストの感じとかサイズ感など)

 

お店に来ていただける方は、是非ご試着くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年も去年の冬から2回目となる、

 

金沢にあるbenll's&jobさんでFRECKLEのPOP UP SHOPを開催します。

 

春夏物、こちらのデニムも持っていきます。

 

お近くのお客さま、金沢に行かれる方、是非お立ち寄りください。

 

5月2日〜13日

 

(期間中のお休みはbenll's&jobさんHPをご覧ください)