ご挨拶

 

 

皆様ホームページ内NWESFRECKLE閉店します』をお読みいただきましたでしょうか

お読みいただいた皆様、ありがとうございます。

 

接客販売を担当してきました中村若奈、私も思うことを少し伝えさせてください。

 

13年間、私はFRECKLEの販売員としてたくさんのお客様との出会いがあり、感謝しても感謝しきれないくらいありがとうございました。

 

2008年お店をめた頃は

 

何にも流されないようなのんびりとした場所

知り合いがいたらきっと頼ってしまうから地元からも離れた場所、お客様とゆっくりとできる場所、

 

そこでたどり着いたのがこの場所でした。

何にも張り紙が貼ってなくて近くにいたおじいさんに話をして大家さんを紹介していただき、壊す前だったこの建物をそのままお借りすることができました。

 

2人で毎日ちょっとづつ改装して、オープン。

正直、誰も知らないFRECKLE

OPEN当初は、もうなんか悲惨だったなって思います。

忘れっぽい私ですが、楽しさもありながらも苦しさのが上回ってたので(笑)よく覚えています。

 

小野のコツコツと地道に服と向き合う姿勢が、言葉とかではなくFRECKLEの服に体を通して

お客さま自身が感じていただき何かが伝わったことが今までなんとか続けてこれた要因かな、

私自身はFRECKLEのお洋服に込められた思いをお客様に上手く伝えれていたかは分からないですが

お客様の何かのお役に立てれていたのなら嬉しいです。

 

この場所で良くも悪くも自分たちのペースで歩んでこれた13年間

のんびりゆっくり、自分達とFRECKLEを育てることができました。

そろそろじゃないって、次の世界に飛び立つような閉店でありますように。

 

FRECKLE

中村 若奈

 

 

 

2008年、建物を発見した時に撮影した写真