FRECKLEの定番タイプライターコットンのシャツが

 

今年も入荷しました。

 

作り続けて、もう何年目になるのかなぁ。。

 

私は白を数枚持っているのですが、

初代の4年くらい着てる白シャツが1枚目の写真。

 

小さいサイズなんでしょ?って思いきや、

 

着過ぎてめちゃくちゃ私の体に馴染んでいるんです。

 

お客様のご試着を見てると

 

幅広い身長・体型の方が似合うとても素敵なシャツです。

 

分からない程度ですが毎シーズン変化しているらしく

 

シルエットや着やすさが進化しているそうです!!

 

変化、きずけるかな~私はきずきましたよ~~!

 

シワ感も立体的で雰囲気があるので洗い晒しで着ていただけます。

 

今シーズンは、カーキ色が新色として入荷しました。

 

良い色です。

 

サイドのカーブのラインも私はとても好みです。

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

ASAHIから、”アサヒトレーナー2”が入荷しました。

 

ASAHI社は福岡の久留米にある歴史あるスニーカーをつくる工場です。

 

1970年代当時、日本でNIKEをつくられていたときの

 

ランニングシューズのデザインの復刻。

 

当時の製法を活かし手作業の工程も多く

 

時間と手間がかけられています。

 

NIKEよりもベーシックでスエード素材が高級感があります。

 

ハイテクスニーカーが苦手な方もどこか懐かしさのあるデザインで履きやすいと思います。

 

ソールは厚めでつま先が1.5㎝~かかとが3㎝くらいです。

 

インソールも足を包み込むような厚手なものがはいっています。

 

サイズは22.5㎝~26.5㎝まで、今なら揃っています。