ジップブルゾン

 

 

紙のようなパリパリとした特殊な素材で作ったジップブルゾン

 

僕自身が長年愛用した古着を元に、しっかりした縫製に変更

 

サイズ感もフリークルらしいタイトなシルエットにしました。

 

ナイロン素材の為、軽度な防水 防風も期待できます。

 

とても不思議な生地、に布じゃないような触り心地ですが

 

着用すると自然と体に馴染みます。

 

 

 

 

確かアメリカの古着、胸には大きな刺繍のワッペンがついてて

 

どこかの動物園か動物保護団体なのか 

 

「アニマルなんとか・・」という文字がはいっていたような。

 

そんなところで着られていた作業着を参考に作りました。

 

ジップはアルミ製の物を使用しました。

 

 

 

 

おつくりはメンズサイズのみで、今週末より発売します。

 

 

僕の物作りの拘るポイントである素材の特長を活かした服作り

 

 

スタンダードなアイテムでも

 

細かな部分に拘った面白いブルゾンが出来ました。