moleskin

 

モールスキンコットンの長め丈のスカートが入荷しました。

 

新作のボタンダウンシャツのネイビーとあわせて。

 

タートルとあわせてもいいですね。

 

素材はコットンと少しだけポリウレタンがはいったモールスキン。

 

その名のとおり、もぐらの毛皮をイメージした生地は、表面が独特でスエードのよう、とてもあたたかな素材です。

 

似た素材でいうと、別珍やコーデュロイのような風合いです。

 

今日は1日履いてみましたが、とてもあたたかく、タイツにもはりつかないです。

 

 

カジュアルな素材ですが、女性らしくステッチを表にださないような仕様にしています。

 

シルエットは、広がりすぎないような落ち着いた綺麗なライン。

 

ベルト部分は前はすっきりと、後ろは実は、ゴム仕様です。

 

 

 

ボタンダウンシャツ好評いただいています。

 

タイプライターなんですが、空気感のある少しドレッシーさも残る素材です。

 

洗ってもシワ感が綺麗です。

 

ボタンダウンのジュアルなイメージがくつがえされるような良いシャツができました。