素材

急に寒くなりましたね。

 

あたたかいものが恋しくなる季節です。

 

RoToToから、あたたかく機能的な素材を使った靴下兼ルームソックスが届いています。

 

 

工場が創業した1970年台から今も動き続ける旧式編み機を使い編みたてられた肉厚感。

 

当時は、スキーや山岳隊、漁師さんのソックスを編んでいた編み機だそうです。

 

素材は、「アウトラスト」というNASAが宇宙空間で使用するグローブのために開発されたものを使用しています。

 

暑すぎず、寒すぎず適温を保つように温度調整機能を持った素材。

 

こういうモコモコの靴下って暑すぎてむれることも多いので是非試してみたいです。

 

見た目もあたたかそうですが、中はふわふわの起毛仕立てです。配色切り替えもカワイイ。

 

そんな「アウトラスト」を使ったレッグウォーマーも入荷しています。

 

去年も人気だったレッグウォーマー、今年はまた新たなアウトラストの素材で、新色も入荷、早くも人気ですよー!

 

 

 

 

 

バイオ加工のパンツ、メンズ、レディースともにご好評いただき、メンズは完売しております。

 

レディースもダークネイビーの在庫が残りわずかとなっています。

 

初めてFRECKLEで取り扱う素材だったので、パタンナーがまず自分のパンツを作って、生地がどんなふうに変化するか

 

1年試し履きしてみてからの製作です。すごくいい素材でした。

 

そんな素材を活かしたシルエットは少しゆるめなサイズ感です、が、ウエストまわりはだぼつかず、股上も深めです。

 

中の縫製もロックを見せないような縫いかたで、バイヤステープでくるんだりと表には見えませんが長く着ていただけるようにつくりました。

 

私が履いているのはネイビーです。

 

日に当たると、白雲かかったようなスェードのような素材感がとても特徴的で、

 

お洗濯しても1年履いてみても、あまり風合いが変わらずです。

 

見た目とは逆にとても柔らかく履きやすさがあります。

 

ふくらはぎ、足首まわり、膝のあたりはゆるめなので、防寒用のインナーを着てもすっきりと着こなせると思います。

 

 

そんなバイオ加工のパンツにあわせた、SHOE&SEWNの革靴、すごくいいです。

 

履いて完成していく靴。きちんとしているけど、硬くがっちりしすぎてない、絶妙なかたち、革です。

 

SHOEさんにしかない上質な手作りの革靴。集めたくなりますね。

 

毎回、毎回、皆様SHOEさんの靴が増えていっていますね。

 

こちらの靴は、FRECKLEでは新入荷のstrat ford のブラックです。

 

24㎝のみ店頭にあります。他のかたちも店頭にあります。

 

 

是非、お試しください。