STANDARD

 

 

 

 

 

だいぶ涼しくなりました。

 

動いているとまだ「暑いな」と思いますが、もう風が秋ですね。

 

秋はお洋服の選択肢が広がりますから、オシャレ楽しくなりますよね。

 

Blog久しぶりに書きます男性の方です。

今日は、スカートを中心にFRECKLEの定番的なアイテムをザッとご紹介をさせていただきます。

 

 

 

Tops:タイプライターシャツ(SIZEフリー・オフ白着用)

 

1年ぐらい着ているスタッフ私物の物、いつも洗い晒しでアイロンもせずザックリ着てます。

 

所有者様に寄り添い、長い年月を掛けじっくり着こなしていただける丈夫なシャツです。

 

 

 

Bottoms:インディコストライプ刺繍スカート(SIZE1着用)

 

しっかりしたインディコ生地に刺繍ストライプが施されています。

 

 

 

Tops:タイプライターシャツ(SIZEフリー・チャコール着用)

 

タイプライターオフ白の色違いです。

※写真には載っていませんが水色もあります。

 

オフ白と水色は白の貝釦、チャコールは黒の貝釦を使用しています。

 

 

 

Bottoms:ウエポンスカート(SIZE1・ベージュ着用)

 

通常のチノ素材より丈夫で上質なウエストポイントというテキスタイルを使用しています。

ウエストポイントとはアメリカのニューヨーク州ウエストポイントにある陸軍士官学校の

制服に使われていた事が由来で、縦糸双糸使いの丈夫な生地で略してウエポンと呼ばれています。

 

 

FRECKLEの春夏で人気だったウエポンパンツと同じ素材を使用しています。

 

ファスナーは復刻ビンテージのものを使用し、釦はタックボタン

ポケット口や縫製が重なり合う交差地点などは補強の為リベットや閂を使用しています。

 

ワンウォッシュ加工を施しいい感じにエイジング感が出ております。

 

シャツと同じく、こちらもお客様に長く愛用していただける丈夫なスカートです。

 

Tops:ラグランパーカ(SIZEフリー・チャコール着用)

 

度詰という目の詰まった肉厚な裏毛素材をしています。

 

FRECKLE定番のアイテムの代表でもあるパーカ、今年は5色展開です。

 

セットインスリーブ(普通のシャツのような袖付き)もございますが

色サイズなどお作りがあったりなかったりメンズだけ生産があったり、売り切れているものもございます。

※インナーのシャツはタイプライターシャツオフ白

 

 

 

Bottoms:ストレッチコットンスカート(SIZE1・ライトネイビー着用)

ウエポンスカートと同じ仕様で、ストレッチ性のある素材を使用しています。

 

 

 

タイトスカートは名前のとおりタイトで、窮屈は苦手なお客様にはとてもお勧めです。

※洗い加工は行っておりません。

 

※サイズ2は完売いたしました。

 

 

 

Tops:フライスハーフタートルトップス(SIZEフリー・オフ白着用)

厚手で柔らかいフライス素材を使用した、タートル低めのトップスです。

 

厚手素材でゆったりシルエットなので、1枚でも恥ずかしい感じにはならないと思います。

 

 

 

Bottoms:ウエポンスカート(SIZE1・ネイビー着用)

 

ウエポンスカート、ベージュと色違いの物です。

 

 

 

 

Bag:ショルダーバック(カラ―:Cork

 

Stitchandsewのスエードショルダーバック、上質な牛のスエードを使用しています。

 

外側のスエードと中の合皮がしっかり張り合わされていてとても綺麗な仕上がりです。

 

中合皮は使いがってもとてもいいと思います。

※ベルトは一番短い状態で使用しています。

 

最近FRECKLEでもバックパックが多かったのですが

私、男性としましてはたまにはこういうものも持っていただきたいです。

 

写真はクリックしていただきますと拡大します。

 

 

ざっと商品紹介だけ、させていただきました。

 

それ以外にもご紹介したいアイテムが沢山あるのですが、、是非店頭にて。

 

先週、今週と2017SSの展示会まわりで出張続きでしたがようやく落ち着きました。

来年春2017SSFRECKLEセレクトは沢山ではありませんが、拘って選んできていますので期待していて下さい!

 

 

 

そしてSNSなどでは先にご報告しましたが、来月に岐阜髙島屋さまにてFRECKLE POPUPSHOPを開催する事になりました。

 

またそのことについては後日じっくり、先にご報告まで!