ラグランシャツ

 

メンズタイプライターコットンのラグランスリーブシャツ。

 

半袖シャツは、カジュアル過ぎになりがちですが、こちらはきちんとしたシャツになりました。

 

素材はFRECKLEでは、定番タイプライターコットン。

 

細く丈夫な糸を高密度に織られた綿は、ハリやコシがあり、暑い季節も肌にべったりとせず風を通してくれます。

 

チャコールグレー、シックでいいいろです。

 

 

綺麗なサックスブルーも。

 

お袖のラグランスリーブの切り替えがいちばんのポイントだと思います。

 

普段、お仕事でシャツを着てみえるかた、着てみると袖の切り替えだけで着心地がこんなに違うのか。。。

 

と思うとおもいます。

 

私もレディースを着てみて着心地がすごく違うのが感じます。

 

もともとラグランスリーブはスポーツウエアに多く使われる切り替えなので、腕まわりが動かしやすく着脱もしやすい切り替えなんです。

 

Tシャツや、ジャンパーにも多いですね、でもシャツのラグラン切り替えってあまり見ないと思います。

 

肩巾が大きい方や、肩の厚みがあるかたにもサイズがあえばオススメです。

 

肩の付け根のラインがないので肩に馴染んで綺麗に着ていただけると思います。

 

より人体に馴染むように、FRECKLEのラグランのポイント、パターンでシルエットを計算していますので是非、着てみてくださいね。

 

縫製も、とても綺麗に仕上がっております。

 

岐阜のクルミボタン加工場でつくられたボタンを

 

通常はボタン付け、穴かがり工場で機械付けされますが、機械がとおせない珍しいボタンのため、

 

スタッフが丁寧に全て手作業でつけた同生地のクルミボタンもポイントです。

 

 

やっぱり、白も爽やかでいいです。

 

先に入荷しているレディースタイプもとてもご好評いただています。

 

メンズとは、衿のデザイン、ポケット、袖など変えております。