20160122

 

SHOE&SEWNのレザーシューズのお取扱いがスタートしました。

 

 

 

イタリアの伝統的な革、『バケッタレザー』を使った靴になります。

 

古くからイタリア北部サンタクローチェ地方に伝わる、ベジタブルタンニンレザーのことで、自然な樹木のタンニンを使い

 

昔ながらの手法で1枚1枚手作りでなめされています。

 

なめしが丁寧に行われている事でエイジング(経年変化)がとても素晴らしく革本来の風合いを楽しんでいただけます。

 

いちばんびっくりしたのは、お水に強く、水に濡らすととても柔らかくなる性質で、足当たりの痛い箇所があれば革を水で濡らし揉むと柔らかくなり

 

自分の足に馴染ませることができるそうです。防水スプレーもいらないんです。

 

履き込んでいくうちに足に馴染み、色も変化して楽しんでいただけます。

 

そんなバケッタレザーを使った靴、職人さんは、「育てる事で完成する靴」とお客様にお伝えくださいと教えてもらいました。

 

エイジングを楽しみながらデイリーに使える革靴。

 

日本人の足になじむ綺麗な形、レザーソールもとても素敵です。

 

 

こちらのレザーシューズは、職人さんが全て手作業で製作しているため

 

オーダーいただいてから、お作りしております。

 

オーダーいただいてからのお渡しは、混み具合によりますが3ヶ月~4ヶ月後となります。

 

本日から2月末までは、6色、3デザイン、サイズは、22~24までを並べ、

 

商品は見本とさせていただき、見て、触って、履いていただき

 

型、レザーの色、サイズを全体的に見ていただけるようにしています。

 

今ご注文いただくと、ちょうど暖かくなる季節にお客様のもとへ届きます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    To (土曜日, 23 1月 2016 11:53)

    ついに!!

  • #2

    nov (日曜日, 24 1月 2016 11:39)

    とりあえずレディースだけなんですけど
    次回はメンズも検討中です‼