20151205


ロング丈のタートルニットワンピースが入荷しました。


早い、さっそく今日、1番人気!!!

 

皆様最近SNSの情報を得ていただいてるみたいで、ありがとうございます。


とてもやりがいがあります(笑)


私達もとても楽しみにしていた商品で、今週末仕上がってくるか微妙だったのですが

 

工場さんが丁寧かつ早く仕上げてくれました!!


ウール、アクリルとの混紡素材ですので、お家でお洗濯していただけます。

 

この生地、1枚でも重ね着でもちょうどいい生地感


ロングワンピースとのインナー用でも良いですね。


少し光沢がありとても綺麗で、短い毛足があり起毛仕上げで暖かみも感じます。


着丈110㎝で全体的にルーズなシルエット、でも裾と袖口を少し絞っていますので


スッキリ、きちんと見えますよ。

 

3色ありますが、当分の間は少しずつ入荷しますのであったりなかったり、気になる方はお早めに!!


あと、このワンピース、とてもリーズナブルです。


最近お客様に聞かれます。たしか先日発売した茶色のブルゾンもそうでしたが、、FRECKLEの製品は生地が入荷した後お洋服が形にるまでのほとんどの工程を


職人さんと私達スタッフの少人数で進めます。ですので変な余分なお金がかかっていません。単純に良い生地が安く手に入りました‼


たまたまなので、


写真のワカさんは1枚で、ロトトのレッグウォーマーをあわせて着てみました。

 

アウターやカーディガン、パンツをはいてもカワイイですよー♪

 

(ワカさんの着用サイズは、試作品を着ております。私は、身長小さめです。実際の商品は、もう少しロング丈になります)

 


袖口やタートル口は


野暮ったくならないよう大人っぽくしたかったので


縫い方ですっきりとさせてみました。



そして、メンズのコート。


2重織りのメルトンウール、ミリタリーな要素もありながらきちんとかっこいいです。


だんだん着ていく度にとても馴染んできます。


パタンナーが昔から愛用していたスタンダードなメルトンコートをベースに、生まれた今年のメンズコート。


サイズがあえば、衿の高さやえりのかたち、シルエット、とても綺麗です!



お勧めアウターですよー♪