COAT

 

ウールとモヘアが混ざりあったヘリンボーン織りの生地を身頃に

 

ウールとコットンが混ざりあった密度が濃いループ編みの生地を裾部分に

 

大胆にバイカラーで切り替えをして、シックでシンプルにでも印象的なデザインに仕上げました。

 

すごく分厚く、しっかりと重みもあり、とても暖かいです。

 

裏地は通気性の良い生成り色のコットンを使用しました。

 

外にいる時と、室内にいる時では随分温度差があったりして、真冬でも汗をかいたいりすることも、

 

そんなときも、身頃の裏地が綿だと通気性もよく、汗を吸収してくれます。

 

袖部分は脱ぎ着しやすく動きやすさを考え、ツルンとした裏地を使用しています。

 

大きめなスナップ釦がついて、留めていただいても、全部開けてスナップを見せて着るのもとても素敵に着こなせます。

 

お色は写真のネイビーヘリンボンと、他にホワイトヘリンボンの2色展開です。

 

 

 

今回のこのコート、服の見本を縫製される職人さんが1着づつ作っています。


何時もとは違ったリズムで、また新しい物作りの仕方にチャレンジです。


本日午前中に見に来ていただいたお客様、申し訳ありません。

 

明日には2色とも揃っていると思います!!

 

本日もありがとうございました!


明日も皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    To (土曜日, 24 10月 2015 21:43)

    いい感じ!僕は着れないけど、この生地良いですわ。モチロン、デザインも好きな感じっす。

  • #2

    NOV (日曜日, 25 10月 2015 01:48)

    TOさんありがとう、嫁にゼヒ。
    これから少しずつ面白い物作って行きますので〜。
    メンズも期待しててやー。
    先日のblogありがとう。