EARTH SOCKS


RoToToの”EARTH SOCKS”が入荷しました。


キナリ色は、オーガニックコットンとオーガニックシルクを混紡した特殊な糸を使用。


軽くて柔らかな肌触りとしっとりとした風合いが心地いいです。


オーガニックコットンは、アメリカで丁寧に育てられたスーピマオーガニックコットン、


オーガニックシルクは、シルクで有名なタイで王室ご用達の蚕農家でオーガニック栽培の桑の葉を食べ育てられた


蚕から収穫されたシルクを使用していて、糸染めもされず、そのままの糸の色なのもすてきです。


GRAY、BROWN、DARKのお色は、オーガニックコットンに『ヤク』という動物の毛をブレンドした糸を使用。


ヤク、、聞いたことあるけど、、どんな動物?っていうイメージでしたが、


チベットを中心とした寒冷地方に生息する長く黒い毛におおわれた牛の仲間で、-30℃にもなる過酷な自然環境にいるこだそうです。


そんなヤクの毛の中でも柔らかく1頭から100gしかとれない貴重な胸の毛をブレンドした糸を使用。


チクチクせずに高い保温性のある靴下です。


どれも素朴な色と良い素材、毎日履くものだからこそより良いものを履きたいです♪


早速、店頭から少しずつ減っていっています。





GREENも入荷しております。


欠品していたエバーフレッシュ、たっくさん入荷しました。安心。。


夜になると眠るように葉っぱが閉じて、とにかく新芽も元気ですし、とても育てやすいです♪


育て方、どんな場所に置きたいかなど、、お気軽にご相談くださいね。


これから寒くなるので観葉植物はお家で楽しめるので、初め時です!!