RRR MATERIAL PLOJECT 

一宮を拠点に繊維素材のマーケットを続けてこられている


RRR MATERIAL PROJECT (アール・マテリアル・プロジェクト)


通常一般では出回らない貴重な繊維素材やデッドストックの布、


そんな素材でつくられた鞄や雑貨などの販売もその時に行われています。


今回、初の名古屋での”アールマテリアルプロジェクトEX”から、主催のキオンさんにお声をかけてもらい


FRECKLEも参加しました!!


わたしたち、FRECKLEも一宮を拠点に、MADE IN 東海 でのものづくりをしているので


今回の参加はとても嬉しくて、挑戦ではありましたが楽しい時間でした。


また、名古屋までかけつけてくださったお客様もたくさんいらして、


お会い出来た方も、出来なかった方も、本当にありがとうございました!!



名古屋PARCOの会場にて
名古屋PARCOの会場にて



FRECKLEはアールマテリアルセレクトのテキスタイルの中から自由に使いたい生地を選び


その中でも中外国島さんの高級な尾州ウールをメインに使って、全て『1点もの』のお洋服をつくりました。


いつものシックでカジュアルなイメージとは違い、モードやクラシカルなテイストで制作。


あまりにも、商品の出来が良すぎて製作中も工場さんと一緒に、シルバーウィークなんか無しやー!!


みたいな、いい意味での興奮があり没頭できました。



そんなアールマテリアル×FRECKLEの1点もの、


名古屋パルコで残念ながら販売されなかった商品が少しだけ


FRECKLEに戻ってきました。


この商品を期間限定でFRECKLEにて展示・販売したいと思います。


日時:10月9日(金)・10日(土)・11日(日)・12日(月)・13日(火)


アールマテリアル×FRECKLEコラボ商品『1点もの』のご購入について


※クレジットカードは通常どおりつかっていただけますがポイントカードは使用、加算されません。

※お取り置きは1週間以内であれば可能です。

ラインナップ:パンツ・ワンピース・コート




その後、一宮の拠点ビルでおこなわれる

 

11月3日のアールマテリアルに、FRECKLEは出店します!!

 

今のところFRECKLEをそのまま小さくして出店

 

築82年のビルに沢山のテキスタイルとクリエーターさんが集まる予定です。

 

名古屋の10倍くらいの量のたくさんの素材とかっこいいビルを是非、堪能しに遊びにきてください!!

 

装飾に優れノスタルジーを感じさせる洋館、見学だけでもきっと楽しいと思いますよ。

 

アール・マテリアル・プロジェクト

11月3日(水・祝日)

10:00~17:00

尾西繊維協会ビル(愛知県一宮市栄4-5-11)


※FRECKLEは展示のみの出店となります。

 当日は、販売スタッフも常駐せず、通常どおり一宮のSHOPは営業いたしております。

以前のアールマテリアルプロジェクトの風景の1部
以前のアールマテリアルプロジェクトの風景の1部