LONG

桜が満開ですが雨で散ってしまいそうですね。。

私は、花より団子。。

でもいろんなところで桜が咲いているので車から通りすぎただけでもうお花見した気分でいます。

そんなお花見もアリですよね!?

ちょっと肌寒いので、アウター類やパーカーがまだまだ人気な店頭。

ですが、、ボトムからも春らしく♪♪

ということでタイプライターコットンのスカートが新しく入荷しましたので、お知らせです♪




ロングスカートってフワフワ柔らかくちょっとガーリーなイメージ。

そんなスカートもカワイイけど、こちらは、大人っぽくてラフでカジュアル。


生地は、ハリがあってカジュアル感あるコットンです。

多少シワがあっても全然アリ!な素材感です。

ウエスト部分は、ゴム+コードで自由にサイズが調整できます。


ただみるからに、ゴムウエストというだけでなくて、、、

できるだけ細めのゴムを2本使って、さらにコードもたっぷりとウエスト部分にインされています。

縫製工場さんもとても苦労されたと言われる職人技です。


ほそーい場所に少しずつコードをいれていく。。考えるだけで日が暮れます。。

でもそれがまたとても綺麗で、まさかゴムが入っている感じには見えません。

黒×チャコールグレーの絶妙な色あいもシックです。

お家でお洗濯もできますよ、

お洗濯すると、ウエスト部分の切りっぱなした生地がほつれてきてそれがまたいいです。

商品説明、、なんとも字で説明しずらく分かりにくくてすみません。。。




白とライトグレーの配色もまた絶妙カラーですごくあわせやすいです。

色で、、めちゃめちゃ悩みます!!