背景

ここは、手作りのお店ですか?
よく聞かれます。

5年間、何度も聞かれ、回答に難しく、
お客様にちゃんと伝わったかな~なんて思います。

というのも
洋服は、FRECKLEだけじゃなくて、多分どこの服も、
今身に付けている服も、全部、大半が手作りだと思います。
なので、どこの店も手作りのお店ということに、多分なりますよね・・・。

誰がどんな地域で作っているか、どんな生地を使ってるのか、
誰が企画して、デザインして、仕立てているのか、、生産背景、、、

それは、それぞれのお店で分かりませんが、

FRECKLEは、デザイン、生地選定、など細かい企画、
服をつくる為に起こすパターン(図面)を引く、ここまでを
自社で行い(皆様もご存知、、自社といっても、私とnovさんです)

そのパターンに沿って生地を裁断する(裁断工場に依頼したり、自社でやったりしてます)
その裁断された生地を服に仕立ててもらう縫製工場
出来上がったお洋服を検針機に流したり、細かく検品するプレス工場

それぞれのFRECKLEに協力していただいてる工場さんと直接
私達の思いを伝え、丁寧なお仕事をしていただいてます!!

ここ、一宮市と岐阜市にあるそれぞれの町工場の
素敵な職人さんとお仕事をさせてもらってます!!

あっなので、わたしたちがチクチク縫っている訳ではないので
ご安心下さい♪♪

そうして、FRECKLEのお洋服のみがFRECKLEの店頭に並びます!!
なので、FRECKLEってどんな店?

皆様が思うように解釈していただいて、全然問題ない♪んですが、

いちおう、
FRECKLEというお洋服のブランドshopと
お伝えすればいいかなぁと思っております♪

最近裁ちばさみをピカピカに研いでもらって切れ味バツグンです!!